進撃の仮想通貨 次世代型lifestyle

仮想通貨に関して、取引を始めたりするにはどうすればいいのか、どの取引所を使えばいいのかなどを紹介してます。

今ビットコインより注目されている仮想通貨「リップル」

仮想通貨といえば、ビットコインというのが一般で知られていますが、

ビットコインより注目を集めている仮想通貨があります。

 

それが「リップル

 

なぜリップルがこんなにも注目を集めているのか?

それはリップルが世界中の銀行で採用され始めているからです。

 

実はアメリカの銀行もそうですが、

日本で採用されている銀行を一部紹介すると、

 

三井住友信託銀行

りそな銀行

セブン銀行

ソニー銀行

住信SBIネット銀行

 

と少しだけ載せましたが、

実際は他にも30以上の銀行が採用してます。

 

 

で、リップルが銀行に採用されるには秘密があるんですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

リップルが銀行に採用される秘密とは

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は、リップルは個人向けの通貨というよりは、元々法人向けの国際金融取引のコスト削減のために作られているものなんですね。

 

で、金融機関に採用されるためにあるって言ってもいいくらいですね。

 

リップルコインは、普通のビットコインなどの仮想通貨より

 

国際金融取引の利便性に特化した仮想通貨

 

と言えます。

 

今、このように仮想通貨の中でも、何かに特化した

特徴あるものが多く出てくると言われています。

 

ビットコインには欠点がありますから。

 

 

で、リップルをもし取引したいなら

取引所の開設が必要ですよね。

 

もしまだ取引所の開設を行ってない人のために

紹介させていただくと、

 

国内No1の取引所のコインチェックを利用するといいと思います。

 

3分くらいで簡単に、もちろん無料で開設できるので

安心してくださいね。

 

 

インチェックの登録はこちら

➡︎https://coincheck.com/?c=0KHVCWdzeWs