進撃の仮想通貨 次世代型lifestyle

仮想通貨に関して、取引を始めたりするにはどうすればいいのか、どの取引所を使えばいいのかなどを紹介してます。

【仮想通貨が大暴落】中国がついに仮想通貨の全面禁止か

 

 

ビットコインの値段が2/5に大暴落して、仮想通貨市場全体でも大暴落を記録しました。

どうして暴落したのか?

理由として大きいのは、中国が仮想通貨を全面禁止にしていくという、
仮想通貨の規制の強化の発表です。

 

で、具体的に中国政府がどんな規制をかけようとしてるか?

またその規制に対して中国国内の大手取引所や

大手マイニング会社はどういった反応をしたのか?

を今回話していきますね。

 

 

・中国政府の仮想通貨規制

 海外の仮想通貨取引所ICOウェブサイトへの

アクセスを禁止の発表

 

中国ではフェイスブックツイッターが使えないようになってますが、それと同様に仮想通貨関連のウェブサイトへはアクセスをできないようにするということです。

 

・大手取引所や大手マイニング会社の反応は?

結論、中国国内から退避することになりました。

バイナンスは東京にオフィスを構えるらしいですね。

 

今後の中国の動き

・仮想通貨禁止とはいっても

中国国内で独自の仮想通貨を今後導入して

利用したりしていくんじゃないかなとは

個人的には思います。

 

また現状仮想通貨禁止とはいっても

なんだかんだ中国国内にいても、うまいこと抜け穴を見つけた人達が仮想通貨の取引を行ったりはするだろうし、

仮想通貨との関わりを完全に切るってのは難しいんではないかなと思います。

 

 

 

PS.

日本国内でオススメの取引所:

zaif取引所の口座開設はこちらhttps://zaif.jp?ac=nbehh3g64r