進撃の仮想通貨 次世代型lifestyle

仮想通貨に関して、取引を始めたりするにはどうすればいいのか、どの取引所を使えばいいのかなどを紹介してます。

ビットコイン分裂で誕生したビットコインキャッシュの現状

中国のマイナーたちが仕掛けてできたビットコインキャッシュ

ただいざ始まってみると、思ったよりも中国のマイナーの中でも

支持者は少数。

今後ビットコインキャッシュが拡大していくための器がそもそもあるのかも

怪しい。

 

ほとんど支持されなかったビットコインキャッシュが

時価総額第3位

これを取引所が受け入れてしまうと、

今後も意味のない次々とこういった仮想通貨が出てきて

発行上限の意味もなくなるんでは。。

 

 

ps.

 

とは言いながらも

長期的にはどうなのかわからないけど、

現在初値より57%も上がっていて(2017年8/2)

値動きを利用して短期で儲ける人もいそうですね。

 

またビットコイン関連の銘柄がやりすぎってくらい暴落して、

すぐ買ってすぐ売ってお小遣いを稼いだ人もいそうですね。

 

ただビットコインキャッシュは技術的な裏付けも、セキリュリティの担保も

ないようで、長期的に価値あるものには見えないですね。

これが今後どう動いていくのか、

正常に機能していくのか、見ていこうかと思います。