進撃の仮想通貨 次世代型lifestyle

仮想通貨に関して、取引を始めたりするにはどうすればいいのか、どの取引所を使えばいいのかなどを紹介してます。

coinceckハッキング580億円の仮想通貨史上最大の盗難事件

・史上最大の仮想通貨取引所盗難事件

coincheckから約580億円分のNEMがハッキングに遭い盗難されてしまいました。

 

・周りの友人も被害にあった

僕自身は2014年のGOX事件、怖かったんでウォレットに資金は移してましたが、

友人は何人か被害者がいて、中には500万ほどの被害にあった人もいます。

改めて、資産の管理方法は気をつけていきましょう。

 

NEMの批判?!誤解してはならない。

coinchekの盗難事件を受けて、なぜかNEMに技術的な問題があるとか、

そういった発言や批判をする人がいますが、NEM自体には問題はありません。

完全にとばっちりですね。苦笑

 

例えば、銀行強盗がとあるA銀行を襲ったとして、被害にあった通貨、日本円に問題がある!って言ってるのと同じようなものですからね。いやそれは違うでしょ。w

 

NEM財団の頼もしさ

coincheckやユーザー救済のために早急に盗まれたNEMを追跡するシステムを導入すると、発表、頼もしすぎる。。

 

また、この事件を解決するため、盗まれたNEMの追跡を

「君にしか頼めない」とNEM財団に頼まれた、

謎のホワイトハッカー水無凛(みずなしりん)さん

 

なんだかNEMコミュニティ頼もしいですね。

 

良くも悪くもNEM知名度は上がりましたね。w

 

coincheck補償

盗難されたNEMは日本円で返金補償されるようです。

corporate.coincheck.com

まぁNEM保有者からすると、現物で返せって感じになるでしょうし、納得いかない部分もあるでしょうね。。

 

ただマウントGOXの際は一切返ってこなかったようなので、

それと比較するとありがたいことですね。

 

 

にしても、どんだけ儲かってるんだ。。

 

ではでは、この辺で。

 

PS.

おすすめ取引所:

zaif取引所の口座開設はこちらhttps://zaif.jp?ac=nbehh3g64r